中高年の自宅トレーニング

コンビニにたばこを買いに行くくらいの時間で出来る自宅筋トレを紹介していきます。

ケトルベルもやってみたい

普段から球技などのスポーツをしている人はどうか知らないけど僕の場合、家にこもりっぱなしで時々ウエイトトレーニングをするだけの日々なので、どうにも全身の連動ができていない。

バネもない。

なのでケトルベルも取り入れてみようと思いました。

f:id:kouji183:20170424180314j:plain

とは言えジムでも置いてなかったり、スポーツショップでも扱ってなかったり、とにかくネットでしか見たことのない器具なので、いきなり買うのは勇気がいります。

まずはバーベルのプレートにリストストラップを通してやってみました。

なかなか普段は味わえない刺激が入ります。

アジャスタブルの18キロのやつ、買おうかな。