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中高年の自宅トレーニング

コンビニにたばこを買いに行くくらいの時間で出来る自宅筋トレを紹介していきます。

思わぬ体調不良

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若いころでももちろん体調が崩れることはあるけど、年を取るとなかなか回復しない。

筋肉痛や関節炎だけじゃなく、内科的な病気も治りにくいのが中高年の特徴です。

 

扁桃腺炎を患ってました。

しかも二ヶ月に4回、つまり2週間に一度くらいの頻度ですね。

喉がパンパンに腫れて食事ができない。

熱が出てトレーニングが出来ない。

何週間も寝込んでいたので、今まで二年ほどトレーニングしていた効果は全て振り出し、30kgのバーベルスクワット10回3セットでも筋肉痛になるくらいまで戻ってしまいました。

しかも完治しないそうで、また気が緩むと腫れるそうです。

持病を持ってトレーニングすることになりました。

 

中高年なのでこれからは思わぬ体調不良に注意していきたいと思います。

まずはバーベルベンチプレス40kg10reps3setできるように頑張ります。