中高年の自宅トレーニング

コンビニにたばこを買いに行くくらいの時間で出来る自宅筋トレを紹介していきます。

僕がトレーニングを始めたきっかけについて

僕がトレーニングを始めたきっかけについてお話します。

2014年、昨年の11月末にこんなブログを読みました。

ブログのタイトルはタコの卵。

tettyagi.hatenablog.com

 

僕が紹介するまでもないくらいの人気ブログなので今まで紹介しませんでしたがとても面白いブログなので読んでみてほしいなと思います。

特徴を箇条書きにすると

・文章が簡潔で面白い

・独自の視点で語られている

・説得力がある 

そして意識高い系にありがちな「強い意志」が無理であることを前提にどうやって弱い心を克服するかが丁寧に書いてあり、彼の優しさを感じました。

これも人気ブログになるポイントなのかもしれないです。

 

その記事を読んで僕はどうしてもトレーニングしてみたくなり、ダンベルを購入しました。

僕は子育て中の専業主夫で、小さな子供を連れてジョギングなんてできませんし、子供を置いて外出することもできません。

そんな中、非常に楽しそうなブログに触発されて46年間やったことのない筋トレを始めてみたというわけです。

そして5ヶ月あまり筋トレを続けてみた僕の感想は筋トレは非常に楽しいということです。

辛い面がないかというと、5ヶ月間体のどこかが筋肉痛でない時は無かったし、スポーツジムのフリーウエイトコーナーに居る人と比べれば僕はまだまだヒョロヒョロのガリガリで腹だけ出たおっさんです。

それでも毎日筋トレするのは楽しいですねぇ。

タコの卵のてっちゃぎ氏に心からお礼を言いたいです。

ありがとう。

ビールもご飯も美味しいし皆さん、筋トレ始めてみませんか?