読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の自宅トレーニング

コンビニにたばこを買いに行くくらいの時間で出来る自宅筋トレを紹介していきます。

チューブで懸垂

ジムによくあるケーブルを引っ張り下ろす動作のラットプルダウンと言うマシンが有ります。

懸垂と同じ筋肉を鍛えるやつ。

あれを自宅でもやりたい。

逆三角形の背中を作りたければとても効果的なトレーニングです。

ところがあの動作が自宅トレでは難しい。

どこかぶら下がれるところがある人はラッキーです。

数万円かけて懸垂マシンを買うこともできるけど「洗濯物が干せるよ」って家族を騙すにはちょっと高価ですしデカくてじゃまになります。

なので自宅で安く簡単にこのトレーニングをやる方法を考えました。

まずはジーンズショップに行ってジーンズのすそのハギレをもらってきてください。

そして裁断面を縫って丈夫な筒を作ります。

f:id:kouji183:20150416141852j:plain

そしてこの筒をドアの上部に通して木の棒を引っ掛けて反対側にゴムチューブを通します。

f:id:kouji183:20150416143147j:plain

公園までジョギングしたついでに懸垂できれば良いですが、そんな時間が無い人には向いていると思います。

そしてミシンなんか使えないという方には、便利なドアアンカーがアマゾンで買えます。

 それにしても車のタイヤ交換すらできない女性が、ミシンをカタカタ使いこなしているのが不思議です。

彼女らは本当は機械が苦手なんじゃなくて、どうでも良い仕事を男性に与えているだけなのかもしれません。